カテゴリ:未分類( 57 )
制作発表で
1月16日の制作発表では、壇上のみなさんそれぞれから、「あの年の盛岡1933」にかける熱い思いをお聞きすることができました。

「地域の歴史を伝えたい」
「盛岡芸妓についてもっと知ってもらいたい」
「演劇を通した復興支援を続けたい」
など、など。

いろいろな立場の方たちが力を合わせて、よいお芝居を作るためにバックアップしています。
キャスト、スタッフのみなさん、あと1か月、全力でがんばりましょう!

(制作発表の書き込みはひとつ前の記事を参照ください。)

事務局・新沼
c0098311_13435774.jpg
[PR]
by moriokashimin | 2015-01-22 11:21
パンフレット打ち合わせ佳境!
明日入校を目指して、パンフレットの最終打ち合わせ。
homesickdesignのお二方に劇場へお越し頂き、チェックチェック!
和やかな雰囲気で校正終了。
後はもう一回完成版を確認して、明日入校です!
チラシ、チケット、ポスターのステキに勝るステキパンフが出来ますよー。
観に来た方しか手に出来ない、当時の歴史的なことに関する情報も載っている盛沢山のパンフレット!
皆さん、お楽しみに!

c0098311_14361685.jpg

[PR]
by moriokashimin | 2013-02-17 14:26
粛々
c0098311_21144228.jpg

今日は音響さんたちがずぅっと打ち合わせしておりました。
粛々と選曲を進めておられました。
こうして、日々ステキな舞台へと向かっているのでした。

制作 河村
[PR]
by moriokashimin | 2013-02-15 21:11
小道具だって頑張ってるもん!
c0098311_1964657.jpg

小道具さんも絶賛製作中!
地下駐車場で寒い中一人でご苦労様です。
脚本に出てくる色んな小道具を、材料を駆使して創造する!
作り物も多いです。
ホンモノっぽく見せる工夫が感心することしきり!
これも見所のひとつと言っても過言ではありませんー!

制作 河村
[PR]
by moriokashimin | 2013-02-15 19:01
可愛すぎるTシャツ
c0098311_18281987.jpg

c0098311_18282017.jpg

今回の公演Tシャツが可愛すぎると人気!
デザインは、チラシやチケットのデザインもお願いしたhomesickdesignさん。
さすがの出来。チラシのイメージを使ったとっても可愛いデザインです。
背中にはこれも可愛い馬子が!
キュート!
欲しいと思ったあなた!来月の公演の時にロビーにて販売の予定です!
ぜひお求め下さい。
価格はまた発表しますね。
前回は2000円だった気がします。
モデルは劇研麦の会の、いせたけみさん。
さぁ、みなさん、三月二日三日は(笑)盛岡劇場へ行こう!

制作 河村
[PR]
by moriokashimin | 2013-02-11 18:18
がんばって行きましょう
モリシミ参加者、観劇して下さった方々は無事でしょうか?

幸い盛劇はこれといった被害は無く職員も全員無事でした

電気は復旧しましたが、食料の流通等まだまだ厳しいかと思いますが、助けあってがんばっていきましょう!

事務局カンノ
[PR]
by moriokashimin | 2011-03-13 20:49
お疲れ様でした!
今日はバラシ日。

本当にモリシミラストデイです。

平日で、全員参加は難しいと思っていたら、かなりの参加者が来てくれて、あっと言う間にバラシ完了!

c0098311_21103244.jpg


一昨日本番終えたばかりなのに参加者は元気です。
寒い地下駐車場でのバラシに半袖参戦の人もいました。

とにもかくにも皆さん本当にお疲れ様でした。
そして、アリガトー!!

またいつか何処かで

事務局カンノ
m(_ _)m
[PR]
by moriokashimin | 2011-03-01 21:11
ありがとうございました
キャスト、スタッフ、ダンスワン、その他モリシミに関わった
全ての皆さま。

大変お世話になりました。

けいこ中は、不安でいっぱいいっぱいでしたが、皆さまのお陰で、
なんとか、やり遂げることができました。

本当にありがとうございました。

健介(豊岡)
[PR]
by moriokashimin | 2011-03-01 18:04
初日
自分が関わる舞台の初日は、必ず八幡宮に参拝してから小屋入りします。
大盤振る舞いで5円も入れて来ました。

神社の息子 事務局カンノです
m(_ _)m

今日は晴天!
c0098311_1128498.jpg


さあ!

行こうぜっ!!
[PR]
by moriokashimin | 2011-02-26 11:29
バックステージ
今日はゲネプロです。

ゲネプロとは、本番と全く同じように通すリハーサルの事です。
何語かは知りません…

無知な事務局カンノです。
m(_ _)m

いよいよ明日は本番です!
役者、スタッフは準備万全…!?

ここまできたら、やるしかないっ!!!

という訳で、今回は舞台装置の裏側をほんの少しだけご紹介。
c0098311_15254840.jpg


写真は決して客席からは見えない場所にある、「どこかへと続く階段」です。
劇中に役者やスタッフが上り下りしています。

さて、どこにあるでしょう…?

客席から舞台を観て、「もしかしてあの辺かも…」と考えながら観劇するのも面白いと思いますよ!

明日、明後日、盛岡劇場メインホールでお待ちしていますっ!!!
[PR]
by moriokashimin | 2011-02-25 15:32



劇団モリオカ市民[モリオカの人の、モリオカの人による、モリオカの人のための演劇の広場] 
by moriokashimin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
公演情報
第6回盛岡劇場
「劇団モリオカ市民」公演
あの年の盛岡 2011

2017年
3月4日(土)14:00/19:00
3月5日(日)14:00

盛岡劇場メインホール
[盛岡市松尾町3-1]

〈前売券〉1,000円(公演日時指定、自由席)
〈当日券〉1,300円

[チケット販売所]
カワトク・フェザン・岩手県民会館・プラザおでって・シグ アートギャラリー・盛岡市民文化ホール・キャラホール・姫神ホール・盛岡劇場
カテゴリ
全体
公演について
制作発表
イベント
練習風景
スタッフ作業
掲載記事
お知らせ
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧