カテゴリ:未分類( 57 )
アリガトー!
無事に終了しましたっ!

一、二部 甲本嘉勝
三部 武雄
をやらせていただきましたカンノでございます!

なんだかあっというまでした(^ー^)

スタッフの皆様。
皆様がいなければこんなに素晴らしい空間で演技することは出来ませんでした!
本当にありがとうございました!

キャストのみんな!この出会いに乾杯!また一緒にやろう!

そして、観に来て下さった沢山のお客様!
本当に本当にありがとうございました!
m(_ _)m
[PR]
by moriokashimin | 2009-03-02 07:03
出来ましたっ!
舞台のセットが出来ましたよっ!

こんにちは!
カンノでございます!

昨日、盛劇では朝から夜中まで舞台、照明、音響、キャストがバタバタと動き回っておりました!

良い…良いですよこのセット!音!光!

この空間で芝居が出来る幸せを噛み締めながら、残り僅かな時間を突っ走ります!!
[PR]
by moriokashimin | 2009-02-23 13:18
しんぶんし
上から読んでも下から読んでもしんぶんし

こんにちは!
カンノでございます
(^ー^)

今日の岩手日報に「わたしのじゃじゃ麺」の記事が載っております

とある場面の稽古風景の写真も一緒に載っているのですが、この場面よくよく考えると奇跡のツーショットなのです!

何が奇跡かというと…

それは当日のお楽しみですっ!(^ー^)
[PR]
by moriokashimin | 2009-02-19 13:26
カウントダウン
いよいよ二週間後と迫りました

カンノでございます

昨日、二回目の合同稽古でした。
それぞれの役者が確実にレベルアップして、もはや「市民劇」ではなくしっかりとした「劇団」になってきたという感じがしました

残りの期間で「質」の部分は更にアップ出来ると核心しております

っとかなんとか言ってる自分が一番頑張らねば(笑)

皆様、盛劇でお待ちしております
[PR]
by moriokashimin | 2009-02-16 11:58
はじめまして
キャスト陣 2人目? の参戦

『いせたけみ』 と申します
先日応募したばかりと思っていましたが もう一ヶ月を切りました
(@o@;)

舞台製作のほうも本格的にスタートしましたし
先日(金曜日)に地下駐デビューをさせていただきました
(^_^)y

地下駐にはすでに数人
その中には2部の弘子さんの姿も

さぁ みんなに負けずに キャスト・スタッフともに頑張るぞ
[PR]
by moriokashimin | 2009-02-08 09:08
2/1
こんにちは!
カンノでございます!

さてさて、日曜日に三部構成の今作が初めて全て繋がりました。

というのも、各部は個別で稽古しておりまして、日曜の合同稽古で初めて繋がったという訳です。

中々どうして、修正は必要なものの、やはり良いお話です!

出来るなら、一度自分も客席で観たいくらいです!

今日も夕方から稽古!

気合い入れて…

イクゾー( ̄□ ̄)ノ!
[PR]
by moriokashimin | 2009-02-03 12:38
いよいよ
一ヶ月を切りましたっ!

あっ!
初めましてm(_ _)m

「わたしのじゃじゃ麺」
キャストで出させていただきますカンノと言います。

去年から稽古してきましたが、あれよあれよと今月末にはいよいよ本番でございますっ!

来ていただける皆様に良い舞台を観ていただくべく、役者陣はひーひー言いながら日々稽古しております(笑)

当日お時間がありましたら、是非お越し下さいっ!

では、またっ(^ー^)
[PR]
by moriokashimin | 2009-02-01 01:00
初じゃじゃ
 2009年になったと思ったらもう今日から仕事、という方も多くいらっしゃると思います。
 全国的には「年越し蕎麦」かもしれませんが、盛岡では「年越しじゃじゃ」12月30.31日はあいているじゃじゃ麺屋さんでは、帰省の方を含めて一日中列がとぎれなかったようです。
 そして、年があけたら「初じゃじゃ」とばかりに白龍カワトク支店さんなど、福袋の列に負けない行列だったとか(^^)
 私もやっと「初じゃじゃ」してきました。
 いつも行く白龍分店さんが5日からだったので、朝一番8時45分に入店したのですが、もう既にカウンターにはじゃじゃファンクラブの会員さんが(~▽~@)♪♪♪
 今年もじゃじゃではじまって、2月28日、3月1日には「私のじゃじゃ麺」そして、最後までじゃじゃで走り抜けたいと思います(^^)//

                        author 盛岡じゃじゃ麺ファンクラブ みるきい☆
c0098311_11564827.jpg

                          
[PR]
by moriokashimin | 2009-01-05 11:44
盛岡じゃじゃ麺ファンクラブも応援します!
 はじめまして、盛岡じゃじゃ麺ファンクラブ代表の みるきいです。
 盛岡市民のソウルフードともいえるじゃじゃ麺が、劇団モリオカ市民の舞台テーマになると聞いてとっても嬉しく思っています(^^)
 でも「盛岡じゃじゃ麺ってなに??」という方もいらっしゃると思うので、簡単にご説明します。
盛岡じゃじゃ麺は今から50年ほど前に元祖として名高い「白龍」の初代主人高階貫勝さんが、旧満州(現在の中国東部)にいた時に食べた麺を元に、盛岡の人の舌にあうように何度も工夫をかさね作ったものです。
 平べったいうどんの様な茹であげ麺に、きゅうり、ねぎのみじん切りと秘伝の味噌がのり、テーブルに配置された酢、ラー油、にんにく、添えられた生姜などを好みでまぜて食べます。 麺をあらかた食べ終わったら、テーブルにおかれた生卵を割りいれよく混ぜ、お店の人に渡すと茹で汁を注いでねぎ、味噌を入れてくれおいしい「ちーたん」スープができあがります。
 長らく地元の人に愛されてきましたが、近年ではマスコミに取り上げられる事も多く、特に平成19年のNHK「どんと晴れ」に出てからは、観光マップを片手にじゃじゃ麺店巡りをする方もたくさんいらっしゃいます。
 最初はちょっととっつきにくいかもしれないけれど、何度もたべているうちにやみつきになる
魅力をもっているのが盛岡じゃじゃ麺なのです。
 そんな「盛岡じゃじゃ麺」のお店、食べ方などは満載の 盛岡じゃじゃ麺ファンクラブ サイトもぜひ見て下さいね!
 
[PR]
by moriokashimin | 2008-11-20 09:08
ごあいさつ        <第1回公演関連の記事はこの項目の下です!>
「劇団モリオカ市民」は、劇団ではありません。この度、演劇のまち・盛岡に新たに誕生した、市民参加創造型の舞台公演の名前です。「演劇」には人と人をつなぐ働きがあります。そして大きな感動や喜びを生み出す力があります。盛岡に暮らす人、盛岡にかかわる人、盛岡を愛する人、それらすべての「モリオカ市民」が劇団のように一つになって、演劇を楽しもう! 盛岡を楽しもう! そんな願いが込められています。
そのために、「劇団モリオカ市民」は、徹底的に盛岡にこだわります。キャスト・スタッフは公募により集まった市民の皆さんが中心となり、地元の演劇人らと協働で舞台をつくります。今回の上演作品は5人の地元劇作家による書き下ろし戯曲で、そのテーマは、盛岡にちなみ「冷麺」。あのお馴染みの食べ物をテーマに一体どんな舞台が繰り広げられるのか、そしてウワサの「一本冷麺」とは? ぜひ、劇場にお運びいただき、皆さんに楽しんでいただければと存じます。
さらに、「劇団モリオカ市民」は、単に舞台公演というだけではなく、演劇をとおした盛岡の魅力発信・発見の取組でもあります。劇場にとどまらず、様々な場や機会をとらえて、演劇による出会いや交流を演出していきたいと考えています。そこからモリオカ市民のつながりが生まれ、盛岡が今よりももっともっと元気になることを願っています。
 今晩、冷麺が食べたくなったら、あなたも「モリオカ市民」です。

盛岡劇場「劇団モリオカ市民」公演実行委員会会長
(盛岡演劇協会会長) 三浦隆
[PR]
by moriokashimin | 2007-12-01 00:00



劇団モリオカ市民[モリオカの人の、モリオカの人による、モリオカの人のための演劇の広場] 
by moriokashimin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
公演情報
第6回盛岡劇場
「劇団モリオカ市民」公演
あの年の盛岡 2011

2017年
3月4日(土)14:00/19:00
3月5日(日)14:00

盛岡劇場メインホール
[盛岡市松尾町3-1]

〈前売券〉1,000円(公演日時指定、自由席)
〈当日券〉1,300円

[チケット販売所]
カワトク・フェザン・岩手県民会館・プラザおでって・シグ アートギャラリー・盛岡市民文化ホール・キャラホール・姫神ホール・盛岡劇場
カテゴリ
全体
公演について
制作発表
イベント
練習風景
スタッフ作業
掲載記事
お知らせ
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧