<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
初通し
昨日は昼から夜まで全体通してのきっかけ合わせと通し稽古でした。

まだ全て揃ってはいませんが、舞台装置、小道具も使う通し稽古。

う~ん、役者の血が騒ぎました。

参加者の皆さんも初めて話の繋がり等理解できたと思います。
気付けば本番まで残り1ヶ月切りました!

頑張っていきましょ~!

事務局カンノ
m(_ _)m
[PR]
by moriokashimin | 2011-01-31 11:54
明日は
c0098311_1793179.jpg

明日30日は初の通し稽古です。

盛劇メインホールには仮のセットが組まれました。
組むのも勿論参加者の皆さん
(b^ー°)

写真はセットの上からの目線です。

事務局カンノ
m(_ _)m
[PR]
by moriokashimin | 2011-01-29 17:09 | 公演について
雪です
どんなに雪が降ろうとも、モリシミ参加者は稽古に励んでおります。

25日の稽古は後半は初の1.2.3部の合同稽古で、クライマックスシーンをやりました。

新聞等で知っている方もいると思いますが、クライマックスはわんこそば大会です。
勿論(本番は)そばは本物を使い、本物さながらの大会になります。

しかし!
お芝居ですから、ただ食べる訳にはいきません!
必死で食べながらも演技をしなくてはならないのです。

さぁて…どんな事が大会中に起こるのか…
本番をお楽しみに

そしてどんなに雪が積もろうが、Tomorrowも参加者は稽古に励むのです。

事務局カンノでした
m(_ _)m
[PR]
by moriokashimin | 2011-01-27 23:18 | 公演について
そして一部
c0098311_1655145.jpg

一部稽古にて。

出番を待つ人々。
見学してる訳ではないのです。

さて、どこから出てくるんでしょうねぇ
本番お楽しみに
( ̄∀ ̄)

事務局カンノでした
m(_ _)m
[PR]
by moriokashimin | 2011-01-24 16:55 | 公演について
二部稽古
c0098311_1651316.jpg

さて、二部の稽古風景です。

この人遊んでる訳ではありません(笑)
れっきとした稽古です。

この人どこかで…と思った方もいるかもしれません。
じゃじゃ麺の時に一部ラストで甲本にじゃじゃ麺を雑に置いて行ったのは彼女です(笑)

参加者中一番小さいながらも稽古場では存在感抜群!

この稽古シーンはわんこ二部のどこかに出てきますよ
(^w^)

事務局カンノでした
m(_ _)m
[PR]
by moriokashimin | 2011-01-24 16:51 | 公演について
ちょいと戻って
c0098311_16421130.jpg

稽古風景をば。

事務局カンノです
m(_ _)m

今回の「わんこそばの降る街」も前作じゃじゃ麺と同じく三部構成になっています。

写真は三部の稽古風景です。
黒いジャージでやる気満々なのは三部演出の高村さんです。
[PR]
by moriokashimin | 2011-01-24 16:42 | 公演について
公式!
c0098311_185972.jpg

本日、11:00より東家さん本店にて、モリシミ公式わんこそば大会が行われました。

事務局カンノです
m(_ _)m

一般参加者も交えてのあくまでも「楽しみながら」の大会で、笑い声の溢れる和やかなムードで進むなか、やはり猛者はいるもので、最終的に一番食べた男性は150over!
女性は126杯でした!

後半は参加者も給仕体験が出来て、本番の給仕役の参加者にはとても貴重な経験になった事と思います。

本番まで約1ヶ月。
キャスト、スタッフ共に更に気合いを入れて頑張って行きます!
[PR]
by moriokashimin | 2011-01-23 18:05 | 公演について
じゃじゃから2年
こんにちは

第2回劇団モリオカ市民 「わたしのじゃじゃ麺」から早いもので約2年経ちました

ご無沙汰しておりました
じゃじゃで甲本嘉勝役をやらせていただきました菅野と書いてカンノです
m(_ _)m

今回の「わんこそばの降る街」では、役者ではなく事務局として関わっております
( ̄∀ ̄)

これから稽古風景等も紹介していこうとおもいますので、今回のモリシミ「わんこそばの降る街」ご期待下さい
[PR]
by moriokashimin | 2011-01-12 10:34 | 公演について



劇団モリオカ市民[モリオカの人の、モリオカの人による、モリオカの人のための演劇の広場] 
by moriokashimin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
公演情報
第6回盛岡劇場
「劇団モリオカ市民」公演
あの年の盛岡 2011

2017年
3月4日(土)14:00/19:00
3月5日(日)14:00

盛岡劇場メインホール
[盛岡市松尾町3-1]

〈前売券〉1,000円(公演日時指定、自由席)
〈当日券〉1,300円

[チケット販売所]
カワトク・フェザン・岩手県民会館・プラザおでって・シグ アートギャラリー・盛岡市民文化ホール・キャラホール・姫神ホール・盛岡劇場
カテゴリ
全体
公演について
制作発表
イベント
練習風景
スタッフ作業
掲載記事
お知らせ
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧